マサムネがゆく!

うさぎのマサムネが動乱の時代を駆け抜ける!

うさぎしんぼる展

ガジガジ事件

 某日、コンフォリア城にてある事件が起こった。

 

 城内にある書庫が、何者かに荒らされていたのである。

警備の兵はなかったため、目撃者は無し。

 

 現場を検めた結果、書物は何者かにかじられた形跡があるとのこと。

 

f:id:cannon4733:20161106220038j:plain

 

f:id:cannon4733:20161106220043j:plain

 

f:id:cannon4733:20161106220042j:plain

 

 お分かりいただけただろうか。

書物は何者かによって破かれているのだ。

恐らく、表紙は噛みながら引っ張られている。

 

 いったい誰がこんなことを。。

 

f:id:cannon4733:20161102174510j:plain

 (「ん?何か用か?」)

 

 殿!大変です、城の書庫が何者かによって荒らされておりました!

 

f:id:cannon4733:20161102174508j:plain

 (「ほう、それは難儀である。まぁでも書物などまた買えばいいではないか」)

 

 そ、そうですか。ところで殿はいつも書庫の前にいるような気が。。

 

f:id:cannon4733:20161021235646j:plain

  (「ん??なんのことだ」)

 

f:id:cannon4733:20161021235645j:plain

 (「俺様は書物をかじってなどおらぬぞ」)

 

 

 あれ、いま殿は何とおっしゃいましたか?

 

 「荒らされていた」とは言いましたが、「かじられていた」とは言ってませんが。

 

 

f:id:cannon4733:20161021235624j:plain

 (「ん、あれだ、所用を思い出したので、出かける。御免」)

 

 

 ・・・・・、殿が書庫付近にいる場合は警戒せよ。

 

 

うさぎしんぼる展

 

f:id:cannon4733:20161110154011j:plain

「うさぎしんぼる展」 | TODAYS GALLERY STUDIO

 

 浅草橋で「うさぎしんぼる展」なるものが開催されているとの情報がありまして、早馬を飛ばして見学に参りました。

 

f:id:cannon4733:20161106220040j:plain

 

 うさぎの写真だらけ!

コスチュームうさぎもたくさん。可愛い写真ばかりです。

 

f:id:cannon4733:20161106220041j:plain

 

f:id:cannon4733:20161106220044j:plain

 

f:id:cannon4733:20161106220045j:plain

 (この写真がとてもかっこいい。マサムネ公もチャレンジせねば)

 

f:id:cannon4733:20161106220046j:plain

 

 ダッチもいました。なかなか険しい顔をしておる!

これは並みの武将ではない。

 

f:id:cannon4733:20161106220037j:plain

 (草むらの中のうさぎをイメージしているとのこと)

 

f:id:cannon4733:20161106220036j:plain

 

 この写真がすごくいい。

目のしょぼん具合や、メガネを上げている感じや、口の空き方。

「ん?なんだこれ、PC全然分からぬ~」という声が聞こえてきそうである。

 

 しんぼる展、なかなか楽しかったでござる。

次のイベントは「うさフェスタ」である!!

 

f:id:cannon4733:20161110162636j:plain

 

usafesta.rabbittail.com

 

 

 よく見たら公式ホームページの右上にダッチがおる!!

11月26日、27日、いざ「うさフェス」!!

 

f:id:cannon4733:20161106220048j:plain

 (がじがじ事件の犯人として捕らえられたマサムネ公であった)