読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサムネがゆく!

うさぎのマサムネが動乱の時代を駆け抜ける!

ブログお引越しのお知らせ

アメブロに引っ越します いつもマサムネ公をご覧いただき、ありがとうございます。 この度、デザインや使い勝手、交流等を考慮した結果、 アメブロへと引っ越しをすることになりました。 「まさむねがゆく!」 ameblo.jp よろしければこちらにも見に来てくだ…

ハチワレ

ダッチの魅力 (「我が、マサムネでござる」) うさぎの時間 no.18: あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする (SEIBUNDO Mook) 作者: うさぎの時間編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2016/10/11 メディア: ムック この商品を含むブログを…

うさぎしんぼる展

ガジガジ事件 某日、コンフォリア城にてある事件が起こった。 城内にある書庫が、何者かに荒らされていたのである。 警備の兵はなかったため、目撃者は無し。 現場を検めた結果、書物は何者かにかじられた形跡があるとのこと。 お分かりいただけただろうか。…

うさぎをお迎えするということ

ペットとしてのうさぎ (「みな、息災でござるか」) マサムネ公は元気に毎日を過ごしております。 イタズラ大好きなやんちゃっ子ですが、その姿を見ているだけで癒されますな。 ペットを飼おうと思ったとき、「うさぎ」という選択肢は世間ではまだまだメジ…

マサムネ城の改修

さらに寒くなって参りました (ひたち海浜公園のコキアとコスモス) 秋は、すぐに去ってしまうものですね。 すっかり外は寒い。仕事で二戸に訪れた時(11月1日)は、すでに雪が降っていました。例年より早いそうです。 10月23日に茨城県のひたち海浜公園で見…

マサムネ公と愉快な仲間たち

はじめての秋を迎えたマサムネ (頭の模様は自由に変化するのである) 寒くなって参りました。 人間もウサギも過ごしやすい季節ですね。 夏は温度管理のためにエアコンをつけっぱなしでしたが、とりあえず現在はエアコンをつけなくてもマサムネは快適そうで…

マサムネ公、写真撮影モデルに挑戦

写真のデータをもらいに行きました 先日、うさぎのしっぽにて、動物写真家の石橋絵(ぬい)さんによる写真撮影会に参加してまいりました。 石橋さんは雑誌やカレンダーの写真を手掛けており、すごく可愛らしく小動物を撮影されていて、うちのマサムネ公もぜ…

マサムネとマサムネ城

マサムネの身の回りの環境を整える うさぎのしっぽ城より、無事にお迎えした我が家のマサムネ公。 元気いっぱいのわんぱく坊主で、イタズラを繰り返す日々を過ごしています。 さて、そんなマサムネ公のお部屋ですが、用意したのがこれ。 KAWAI C・A・T コン…

平成の風雲児 うさぎのマサムネ

うさぎのマサムネの誕生 平成28(2016)年2月11日、動乱の世に一匹のうさぎが誕生した。 名はマサムネ、別名をムネタロウ、ムネミツ、ムネオという。 血統書によると、出生地は横浜市磯子区。 品種はDUTCH(ダッチ)、色はBLUE(ブルー)である。 母親による…